Merry Christmas!

2016/12/25 Sun

Merry Christmas to all!!



Bambiではクリスマスクッキングをやって頂き、お腹いっぱいになりました!


思いがけず、私にもプレゼントが!
本当にありがとうございます💕💕

心もお腹も大満足です😊

届きますように~!!

2016/11/30 Wed

今週のレッスンはみんなでサンタさんにお手紙を書いてます。
カナダの郵便局経由でサンタさんに届くのです!
返事も来るということで、1人ずつ書きました。

「自分も子供のときに送りたかった!」
「エアメールなんて送ったことがない!」
等々、お母さま方から反響がすごいです✨
無事、届きますように!!

BB4コマ作文

2016/11/16 Wed

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰していましたが、この間もハロウィンや毎日のレッスンはやっていましたよ!
最近は、BB作文にも取り組み、子供たちが着実に英語力をつけてるな、と実感します。
こちらは、学校の期末テスト前に「もうやだ~!」と言って、4コマを描いた中1の作品です。
BBカードに含まれてる語彙を使って、ここまでできました!

①Jack and Jill drove a car.
②They met Gray Goose.
③Gray Goose gave them a golden egg for nothing.
④A week later...
They lost the golden egg.
期末テストも良い結果が出るといいなぁ~。
でも、本当の英語力って、学校のテストでは測れないよな…と思う今日この頃です。

久しぶりに

2016/09/28 Wed

今日はこのクラスでは久しぶりに早取りマッチングをしました。

白熱した戦いのみんなを私はじーっと観察。
ダイヤは全部言えるのに、スラスラと言えるもの、最初が出てこなかったり、つっかえたりするもの、それぞれの得手不得手がよくわかりました。
時折、言い換えや質問をしつつ、今日はリズム良くBBで遊べました👍

手作りカバー

2016/09/26 Mon

「BBカードケースを作ってもらったよ!」とHちゃんが見せてくれました。

とってもかわいい💕💕💕
これでやる気も倍増だね👍👍👍
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム