ラズキッズ

2017/06/19 Mon

ラズキッズという多読にぴったりのシステムを導入することにしました。
これだと、お家のパソコンやタブレット、スマホで好きなときに英語の絵本を読むことができ、録音して先生がチェックすることもできます!
BBカードで英語の土台はできてますが、やはり多読も必須です。
本の購入、貸し借り、音源、管理等が大変だったので、ラズキッズはとても助かります!
早速、沢山届いた録音を聞き、にやにやしながらチェックしてます😊

The Young Americans 2017!!

2017/02/12 Sun

今夏のヤングアメリカンズの日程が発表されました!
武蔵村山は7/14(金) ~16(日)です!
ちょうど3連休にかかるので、遠方からの参加者も多くなりそうですね~。
申込みは5/11(木)の正午です!
受けるかどうか、考えておいて下さいね。
先日はヤングアメリカンズ春ツアーの福生でのショーを観てきました。
Bambiクラスの生徒さんたちが出てました。
2度目だったので、堂々としたもので、みんなの頑張る姿を見て、感動の涙が止まりませんでした😭
また夏も楽しみです!

言葉の力

2017/01/18 Wed

ポジティブな言葉をかけ続けるのと、ネガティヴな言葉をかけ続けると…
物でもこんな違いが!
人なら…
子供なら、どうなると思いますか?
言葉って本当に大事です。
自分にも、相手にも。
長文ですが、この実験を一読してみて下さい!

言霊の力
私はポジティブな人生を生きていきますよ!

多読・多聴の重要性

2016/09/20 Tue

連休中にやっと読みました。

英語教育において、多読・多聴がいかに重要で効果的か、論理的に書いてありました。
中高生や大学生に対しての検証が主でしたが、小学生のうちから、これができていたら素晴らしい✨
今後はBBカードと多読の両輪でレッスンを進めていきたい!と強く決意しました。

ヤングアメリカンズ 2016 夏

2016/08/07 Sun

今年も武蔵村山にヤングアメリカンズがやってきました!
たった3日間ですが、ダンスや歌を習って最後にはみんなステージでキラキラ輝いてました✨

今回、初参加したSちゃんも、4回目のYちゃんも、「楽しかったー!!また出るー!」と満足げでした。
3日間、よく頑張りました😄👍✨
自分に拍手👏
来年はもっと多くの生徒さんが参加できるといいな!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム