ありがたい!

2011/07/02 Sat

今日の午前中に

「突然ですが、午後、家にいる?映画を観に立川にきました」

と隣県に住むA先輩からメールが。



今日は特に予定を入れてなかったので、

「います、暇です!是非、寄って下さい!」

と返事をして、家をどわーっと片付けて、

あれよあれよという間に2時過ぎになり、

A先輩と息子さん達が我が家に遊びに来てくれました!




Aさんは大学でとーってもお世話になった、サークルの先輩です。

私が新入生だった頃から面倒を見て下さり、本当に色んなことを語り合ってきました。

私、おそらく思想的にA先輩の影響をかなり受けてます。

A先輩は女性ですが、男前でかっこいい先輩でもあります

2人の息子さんを育てながら、小学校の先生をされています。

それだけでも大尊敬




mixiを通して近況はお互いわかってましたが、

実際会えたのはいつぶりだろうか??2年ぶりかな??



小学校の現場のこと、英語教育のこと、政治のこと、などなど

忌憚なくいろーんな話ができました。

ぶっちゃけ話も

やっぱり会って話すっていいですね!



卒業して10年以上経ち、お互い母親になった今でも、

こうやってお付き合いできることに感謝です。



息子さん達とうちの娘たちも一緒に遊んで、とっても楽しそうでした

特に同級生の長男さんとうちの二女が超仲良しになってました

いいカップルだわ




A先輩と息子さん達、今日はぶらっとうちに寄って下さってありがとうございます!

いつまでも後輩として甘えさせてもらいます

また会いましょう

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム