2011/6/27 SMILE

2011/06/27 Mon

今日は久々の全員参加

実に2月21日以来の快挙?!

みんなの笑顔を見れて、何よりです


今日の内容

Homework check

今日は宿題がたくさん溜まっていたので、1人1人チェックしました。
このとき復習をしつつ、個別に発音指導もできるので、good

みんな発音がとってもキレイになってきましたよ


Family Song

This is my home and my family
Mom! Dad! Look at me!

This is my home and my family
Sisters! Sisters! Look at me!

Run, jump and turn around!
Run, jump and turn around!

ちょっと難しい歌だったかな


Matching game

ここで「ゲームやりたーい!」との声が出たので予定外でしたがゲームを。
卵型のパズルになってる、大文字と小文字を合わせるゲームです。

今日はお誕生日の順にアルファベットを1つずつ選んでマッチしてもらいました。

大文字・小文字が

全く同じ形のもの
似てるけど、ちょっとだけ違うもの
全然違う形のもの

の3種類に分類されることがわかりましたね。
またやりましょう


English Land p.24 Review test!

Units 1 & 2の復習テストをやりました。
単語を読むのはまだ難しいけど、
リスニングだとわかるようになってきたね
すごいぞっ!!

来週も復習テスト1つやります


Weather chant

Kyoko先生が日本語で言ったのを英語で言うバージョンもやりました。
これはとっても効果的
最後、私が間違ってしまったけど
またやりましょう


ここで1時間以上が経過してた!早っ

色々やったので、集中力が途切れ始めていたので今日はここで終了
みんな良く頑張りましたー!


来週はSpecial guestの登場予定です

宿題はゲストへの質問を考えてきてね

See you all next week!

Let's have a lot of fun!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム