2011/6/12 はぐはぐ英語

2011/06/12 Sun

今日は初めてのお友達や久しぶりのお友達も、沢山来てくれました

でも保育園や幼稚園のお友達と一緒だったりして、
リラックスして楽しんでもらえたかな

Hello!

最初にHello! Good morning!!と挨拶

Make a circle

今回はいつものMake a circle以外にも、
triangle,square, heart
みんなで作ってみました!


Months

チャンツでポンの12か月。
今回は自分の誕生日のときにstand up!するようにしてみました
結構早いから、慌ただしい
今後もやってみましょう!


Happy Birthday to…

今月はY君のお誕生日でした
赤ちゃんのときから知ってるKyoko先生は
「Y君がもう3歳とは…」と嬉しいような寂しいような!
みんなでHappy Birthday!!と歌いました


Rock scissors paper

おなじみのグーチョキパーの手遊びを英語でやりました
挙手制で、希望者にはみんなの前でも披露してもらいました
Butterfly, snail, toilet, ghost, anpanmanなど色んなのが出ました。
あとは…「そんなのかんけーねー」とか懐かしいのも



The Lion and the Mouse

The Lion & the MouseThe Lion & the Mouse
(2009/09/01)
Jerry Pinkney

商品詳細を見る


カルデコット賞を受賞した、とっても美しい絵本です。
実はこの絵本、文章が書いてないんです!!
なのでアドリブでの読み聞かせ。
(事前に何度も練習はしましたが

でもみんな知っている話だし、何より絵がとてもきれいで、
じーっと集中して見てくれていたお友達も
楽しんでもらえたかな?

Kyoko先生は最後にネズミが子どもたちに渡したお土産のシーンが気に入りました
これはこの絵本だけのオリジナルなのかも?


Rain rain go away

今日は幸い曇りでしたが、梅雨の時期なのでこの歌を。
Rainy, sunnyも覚えてね


If you're happy and you know it

幸せなら手を叩こうの英語版です。
Clap your hands, stump your feet, shout hoo-ray!と続きます


Time to good-bye

&A

今日は2問だけ。
野球って英語で何て言うの?サッカーって?
Baseballとsoccerだよー


今回はイメージしていた内容のレッスンがだいぶできました!
でもちょっとてんこ盛り過ぎたかな?!
もうちょっとテーマを絞ってやった方が良かったかな?

どうでしょう
ママ達からのご意見をお待ちしています

直接言って下さっても、こちらにコメント下さってもです!
(コメントをポチっと押すと、記入できますよ)

今後のレッスンに役立てます、また励みになります


いつもレッスン後に「今日はどうだったかな??」と1人1人にお話を聞きたいのですが
なかなか聞けないので…

よろしくお願いします


次回は7月10日です!

See you!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム