2011/6/6 SMILE

2011/06/06 Mon

今日は何人かのママや子どもがお熱を出してしまい、欠席の連絡が
結局、KちゃんMちゃん姉妹+うちの姉妹の2家族でやりました


気温差も激しいので、体調も狂っちゃうよね
どうかゆっくり休んでバッチリ治して下さい


今日の内容


Hello Song


Phonics

カードを使って、AからFまでの大文字・小文字のマッチングや、
発音を練習しました

Dはダッ、Eはエ、Fはフッ(カタカナ表記では若干違うけど

また次回もやります



English Land p.19-22

前回の復習、そして今回はgrandpa, grandma, aunt, cousin, uncle, me, friendを学びました。

家族図を描いて説明したのですが、「おじさん・おばさん・いとこ」は日本語でもまだ難しかったみたい

でもだいぶわかったかな?


また、Who's this? This is my friend. といったような応用もできました


Classroom chant

何故か女子4人、テーブルの周りをぐるぐる行進して踊りながらリピートしてました
なんじゃそれ

ま、楽しそうだったからいっか


Goodbye Song


 Q&A

今日も色んな質問が。

3-D定規は何て言うの?とKちゃん。

定規が赤と青の2色に分かれてて、3D眼鏡みたいに使えるのを持ってきてました。

3Dは英語だからそのまま3D(Three-D)で、定規はrulerだよ、と教えてあげました


今日もあっという間の1時間でした


宿題はテキストp.22のDraw your family;家族の絵を描いてくること
そして、Activity bookのp.12-14です。

欠席した人にはActivity bookの方はちょっと難しいかも。
次回復習した後でやってもいいし、ママに教えてもらって、わかるところだけやる、でもいいですよ

テキストの方の家族の絵を描くのは次回、説明してもらうので、みんなやってきてね


Well, I hope we can see each other next week!

Take care

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム