2011/5/15 はぐはぐ英語

2011/05/15 Sun

今日は少人数でしたが、気がつけばみんな同級生!
色々考えて用意して行きましたが、
4歳児メインでレッスンを進めました


レッスン内容

Head, shoulders knees and toes

どんどん早くなる、長いバージョンのCDで歌ったので
みんなハァハァ言って、汗だくに

It's hot!と言いながら、次は…


Make a circle

いつもこれがないと始まりません!
なんと今日は初めて、子供達だけでcircleを作ってやりました
みんなかわいいー

いつもの歌詞に加え、clapやjumpも入れました


Months

継続こそ力なり、ということで、ずっとやってるmonths chant!
今月Mayがお誕生日だったT君にみんなでHappy birthdayを歌いました
How old are you now? -I'm five!


5 little monkeys

久しぶりの登場!!
なんと1年ぶりでした

初めてのお友達もいたので、最初にmonkeys, mama, doctor, bedと説明をして、歌へ。

これもまた Jump! Jump!の連続だったので汗かきました!


Pants!

Pants (Book & CD)Pants (Book & CD)
(2007/02/01)
Giles Andreae

商品詳細を見る



いろーんなPantsが出てくる、楽しい絵本です
お気に入りのpantsはあったかな?


Where is father?

最後は手遊び、というか指遊び。

Where is father x2
Here I am x2
How are you today?
Very fine thank you!
Good-bye x2

といった歌詞で、mother, brother, sister, baby, whole familyと続きます。
また、おうちやバス・電車の中とかでやってみて下さいね



ところで、T君のママは、午後からお兄ちゃんの野球の試合があったそうです。
お忙しい中、参加してくれて感謝

小学生になると、野球やサッカークラブに入る男の子が結構います。
そうすると、ママ達も土日は応援!
しかも朝早くからお弁当作ってたりして!!

うちは3姉妹なのでおそらく無縁の世界ですが…
ママ達本当に偉いです!尊敬です!

彼らが立派な野球少年・サッカー少年に成長するのを私も陰ながら応援しています


来月は6月12日の予定です!

See you next time

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム