FC2ブログ

だいじなこと

2018/09/24 Mon

うちの長女は中3で我が家として初めての受験生です。
3年間バスケ部でとても頑張ってました!
引退後も塾には行かない、と独学を決め込んでますが、家で勉強をずっとやってるはずもなく。
テレビを見てガハハと笑ってたり、長時間iPadをいじってたり、心配でならない。
この子は本当に高校に行けるんだろうか、と。
そんな中、連休に最寄りの国立駅で中3の男の子が自殺をしたとのニュースが。
受験生はセンシティブな時期に入ってる子もいるのかな、と思う。
何も死ななくても、生きてるだけで丸儲けなのに!
高校に行けなくてもいい。
(いや、行って欲しいけど😜)
彼女なりに頑張り、うまく息抜きもして、人生楽しく生きてる、素晴らしいことだな。
だいじなこと、ちゃんとわかってるな、と安心。
元気に自分の人生を歩んで行っておくれ!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム