やった。

2011/05/13 Fri

妹のお薦めで、「やった。」という本を読みました:


やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男やった。―4年3カ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男
(2001/01)
坂本 達

商品詳細を見る



正社員の仕事を辞めることなく、有給で世界一周をした坂本達さんの本です。
最初は、「えー!羨ましすぎる!こんな人がいるんや」とびっくりしました。
世界中でのエピソードが綴られていて、一気に読んでしまいました。
そして読むにつれて、人間の無限の可能性に「すごい、すごすぎる…!」と感動しっぱなしでした。

外国でコミュニケーションをとるために、語学力も必要ですが、
やっぱり人間力、人間的魅力が1番大事だな、とも実感しました。

日本の子供たちにも、英語を身につけるとともに、
若いうちにいろーんな経験をして、世界の人と渡りあえるよう、たくましく育って欲しいです。
私自身も自分磨きをしていかなきゃ

いつか坂本さんご本人にも会ってみたいです。



立川図書館にもありましたよ
すぐ読めますので、おすすめです

続編、「ほった。」もあります:

ほった。―4年3カ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった男ほった。―4年3カ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった男
(2006/04)
坂本 達

商品詳細を見る

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム