
--/--/-- --


やっぱりすごいぞBBカード!

2015/11/12 Thu

今日は久しぶりの水曜の2クラスでしたが、やっぱりBBカードってすごいなぁ!と感動しました。

小2~4のRainbowクラスは4年目。

BBカードをフルセンテンスで言え、Q&Aも英語でやり取りができるようになりつつあります。

宿題に出してる絵本の音読も、とっても上手です!

文法的な理解が徐々に進められそうです。
一方、先月始めたばかりの年少~小2のPumpkinsクラスは、とにかく元気いっぱい!

英語のレッスンやお友達、そして私にもすっかり打ち解けてくれたようで、英語をどんどん真似っこしています。

早くBBカードやりたーい!と最初からリクエストされるぐらい、BBカードが大好きになってくれてます。

ものすご~く吸収してる様子が見て取れて、本当に感激です。

リラックスした雰囲気の中でお友達と遊びながら真似る、それがしっかりと学びに繋がっているんだと実感します。

そして、BBカードが文法や単語やフォニックス等、あらゆる事項を網羅していてものすご~く計算されてできているんだな、と発見します。

今週は久しぶりにBBカードの勉強会に参加するので、考案者の難波先生や使用されてる先生方とお話できるのが、ととも楽しみです。

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
