
--/--/-- --


2011/4/18 SMILE

2011/04/18 Mon

今日も週間予報ではずっとマークがついていましたが、
前日に予報が変わり、めでたく良いお天気に

私、雨女じゃなかったみたいで良かったとホッとしました

だって最近雨や雪ばかりだったから

そんなわけで今日の内容です:

Homework check

KちゃんTちゃん姉妹は、春休みの間、workbookをいーっぱいやっていて、
全部見せてもらいました!
とってもヤル気満々


復習

テキストのp.12,13を復習しました。


Body Parts

p.14 arms, fingers, legs, toesの導入

テキストのまねをして、

"Your fingers"

"Yes, my fingers"

という簡単なスキットをやりましたが、
これがなかなか難しかったみたいで、最初はとみんなきょとん顔

何度かして、やっと飲み込めたようです。


続いてはgame!

Touching game!

Touch your ~!とKyoko先生が言って触ってるのをまねっこ。
だいぶできるようになってきたら、次はフェイントありで。
Kyoko先生は言ってるところとわざと違うところを触って、
みんなはそれにつられないように正しいところを触れるかな??

最初は思ったよりひっかかってくれて、イヒヒ。
なかなか盛り上がりました


Making game!

Make 4 legs!と言ったら、3人で4本の足を出す、といったみんなで協力し合うゲームを。

今日はお姉ちゃん3人しかいなかったから、
あんまりバリエーションができなかったけど、
また人数が多いときにもやりましょう


Months

チャンツでポンのMonthsのチャンツを元気いっぱいやりました!

そして、先週がお誕生日だったKちゃんに
みんなでHappy Birthdayを歌いました!

"How old are you now?"  
"I'm eight!"


そう、Kちゃんは8歳一番のりです

0歳のときから知ってる大のお友達なので、Kyoko先生も感慨深いですぅ

Happy birthday and hope you the very best of all!!!


Q&A

今日があった単語は...
ともだちfriends、エアコンairconditioner、鼻水nose,mucusなど。
そしてK君から超いっぱい質問されました!!

いのししwild boar、かまきりmantis、かぶとむしbeetleと主に動物、
そして質問はとめどなく続く…笑。
素晴らしい好奇心だわ

覚えなくても、Keep on asking!


次回までのHomeworkはp.6-8です!
ちょっと量があるけど、挑戦してみてね

See you next week!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
