2011/4/11 SMILE

2011/04/11 Mon

春休み明けてのレッスンです!

今日は始まる直前に急に空が暗くなり、雨と雷が!!

私って雨女…??

みんな来れるかしら?!と心配したけど、遅れてでも来てくれて、感謝です
久しぶりにみんなに会えて、私も子供達も大喜びです
やっぱり子供は笑顔で元気が一番


今日の内容:

Homework Check


前回の復習

English Landのテキストを使い、Hello!を復習して
Hello Songを歌いました


My Body

テキストのp.12-13をやりました。

Jungle BookよりMowgli, Baloo, King Louieたちと
head, hand, tummy, feetが出てきました
Body chantもjungleの中のようなBGMでexciting


Weather

チャンツでポン!のお天気チャンツです。
How's the weather today?と聞いたら、
sunny, rainy, cloudy, windy, cold, hot, warm, cool, muggyと
何だかsnowy以外は全部当てはまった一日でした(笑)


Q&A

今日があった単語:

筆箱はpen case、地球はearth、雷はstorm(y)

と、ここでSちゃんママが「地震だ」と教えてくれて、
子供達みんなを机の下に入れました

ゆらゆらゆらゆら、とても長く揺れてました。

3/11からちょうど1カ月のこの日に、こんなに大きな余震があるとは…


うちの二女は半泣きでしたが
他の子供達は意外と平気で、その後何もなかったかのように遊びだしました…

せっかくなので、続きで地震はearthquakeって言うんだよ、と教えました。


そんな嵐で始まり、地震で終わったレッスンでしたが、
新年度もどうぞよろしくお願いしまーす


次回までの宿題はActivity bookのp.4,5です

See you!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム