スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Diego!! Day 1

2015/08/06 Thu

7/28から8/5までSan Diegoに行ってきました!

アメリカの大学を卒業した、私の妹の同窓会があるので、思い切ってそれに便乗してきました!

とりあえず成田空港までが遠い😅
今回は立川から中央線で東京まで出て、そこから成田空港行きのバスに乗りました。
安いし快適でした!

フライト前も遊んで疲れさせといて。



初の飛行機&海外にも関わらず、二女、三女は怖がることも泣くこともなく、「わーい、ジェットコースターみたーい!」とめちゃくちゃ楽しんでました。
また、各席に画面があったので、映画やゲームで10時間のフライトもあっという間!

離陸前



私は住んだことはないですが、両親と妹が住んでいたので、17,8年前に2度里帰りに来たサンディエゴ。
空港からダウンタウンまで車で近くて、気候も良く、海も緑も綺麗で、すっかり気に入りました💕

妹の高校時代の大親友ご夫妻、Janet & Kevinが空港まで迎えに来てくれました。
サンディエゴ滞在中は全て手配してくれ、初日から大満喫しました!


最初の3日間泊まったホテル




初日のランチはおしゃれなメキシカンで




早速、爆睡する二女(笑)




義母、三女と




ランチ後のお散歩




サンディエゴは海軍の街として有名で、第二次大戦が終わったのを喜ぶ写真を元にしたこんな巨大な像がありました。

Sailor kissing a nurse statue 「ナースとキスする海兵像」


(海兵さんが恋人か奥さんとキスしてるのかと思いきや、そこらへんにいたナースとらしい😅)


かの太平洋戦争で活躍した軍艦ミッドウェーもありました


中に入って、展示などもあるそうです。
今回は時間の都合で行けませんでしたが、いつか行かねば!



ホテルに戻り、ひと休憩。
ソファーもデカイ!




夜は美味しいイタリアンに連れて行ってもらいました。

ちっちゃいセレブ通りまーす(笑)



サンディエゴのイタリア人街



美味しいお料理に雰囲気も良いお店でした



〆はデザート、ということで人気のデザート店に




夜9時過ぎだというのに、大盛況、そしてBIGサイズにびっくり!




お洒落な店内



とりあえず2つをシェアするも、食べきれず💦
チョコが甘いっ!
この巨大さ、わかるかな?



帰りもお散歩してホテルへ戻りました。
初日からこんなに盛り沢山だと思ってもみませんでしたが、最高のスタートだったので、最高の旅になるに違いないっ!と確信した初日の夜でした😆

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。