夏休みの宿題

2015/07/22 Wed

夏休みの宿題はプリントを2枚渡しました。
ご家族の方のご協力が大いに必要ですが、どうかよろしくお願いします!


その① 6 weeks challenge!

1週間に一度は英語に触れて欲しいと思い、このチャレンジを設けました。
内容は特に指定しておらず、自由ですが、普段の宿題を参考にしてもらえたらよいかと思います。
BBカードのCDを聞いて苦手なマークのリピート練習をしたり、チャンツのCDやDVDをかけ流したり、フォニックス動画の復習、絵本を読んだり、ワークをしたり、ノートに書くなど、好きな時間に好きなだけ取り組んで欲しいと思います。
それを1週間毎にやった内容(ざっくりで良いです)を記入して、最後に保護者の方のハンコを押して下さい。


その② 外国に行くなら…!

夏休みにご家族で、外国の話をして世界に目を向けて欲しいな、と思いこの宿題を出しました。

英語をせっかくやっていても、外国には行きたくない、という声を聞くと私は悲しくなります😢
英語圏でなくても、日本以外の文化に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
好きこそものの上手なれ!
英語に取り組むモチベーション⤴︎にもつながると最高です!


今はテレビでも色々な国の映像やエピソードが放送されていますし、東京では各国料理を食べる機会もあります。
また、家族の方で海外旅行をされた方もいるでしょう。
独身時代にバックパッカーで行ったタイ旅行の話、新婚旅行で行ったバリ島の話、おじいちゃんおばあちゃんが行ったヨーロッパ旅行の話、などなど…
写真を見せながら、思い出話を話してみて下さい!

海外に行ったことがない人も、行ってみたい国はありませんか?
テレビ番組やガイドブックやインターネットを一緒に見ながら、ここに行ってみたいな!と話してみるのも楽しいと思います!
そのことを覚えていて、お子さんが成人してからその旅行をプレゼントしてくれたら最高ですね✨

記入例




わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせ下さいね!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム