2011/2/21 SMILE

2011/02/21 Mon

今日は久しぶりに全員参加でした
やっぱりみんな揃うと賑やかです


今日は先週の内容を復習しながらやりました



Weather

チャンツでポン!のお天気の歌です。

いつも大人しいKちゃんがおうちでいっぱい練習してきて、人一倍、とーっても大きい声で歌ってました!
顔を見ると自信がついた表情で、頼もしい限りです



Months

こちらもチャンツでポン!
ちっちゃい子たちも元気いっぱい

難しい月もだいぶ定着してきましたね
これからもで練習してきてね



Skidamarink

今日もみんなでI love youと歌って踊りました





Draw me a star

Eric Carleさんの絵本です。
今日はみんなにも星を描いてもらいました
難しい方の星も上手に描けましたね

Draw Me a StarDraw Me a Star
(1992/09/16)
Eric Carle

商品詳細を見る




Glad Monster, Sad Monster


色とりどりのモンスターが出てきて、どういうときにどういう感情が出るかが書いてありました。
ハロウィンのときにやったBig green monsterも出てきましたね

Glad Monster, Sad MonsterGlad Monster, Sad Monster
(1997/09/01)
Ed Emberley

商品詳細を見る




Q & A

今日はママからの質問で、Presidents'Dayって何?とありました。
アメリカの通販サイトで、Presidents' Day SALEって書いてあったとのこと。

Presidents' Dayはアメリカの祝日で、その名の通り「大統領の日」ですが、家に帰ってから詳しく調べてみました



正式には2月の第3月曜日で、アメリカ初代大統領ジョージ・ワシントン(George Washington)の生誕(1732/2/22)を称えた日です。
16代大統領アブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)の生誕(1809/2/12)も含める地域もあるそうです。

へぇー!
そういえば私がアメリカにいた小学校時代もPresidents Dayが近づくと、ワシントンやリンカーンの話を聞いたな、と思い出しました。

ともかく、アメリカは何かとセールが多いので、祝日は要チェックですね!!


今週の宿題は、チャンツでポン!のWeatherとMonthsの練習をしてくること、
あとはworkbookのアルファベットのところを進めてくることです!

では、See you next week!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム