2011/2/20 はぐはぐ英語

2011/02/20 Sun

今日は雨の予報が出ていましたが、午前中はどうにか曇りでした。
日曜の朝からみんな来てくれてありがとう!!


今月のはぐはぐ英語の内容です:

Make a circle

まずはみんなでおててをつないで、Make a circleをしました。
Big/small, round and round, up/downとcircleで遊びました。


Hello hello what's your name?

次は同じ音楽でみんなにinterview
自分で堂々とMy name is ~.と言える子も!
照れ屋さんはママと一緒に、みんな上手に発表できました



Months

チャンツでポン!のCDに合わせて1月から12月までみんなで言いました。
January,February...とまだ難しいかな?と思うような単語でも、
このチャンツに合わせたら結構言えるようになってます
すごい

みんなのお誕生日をカレンダーに書いて、
2月がお誕生日のMちゃんとYちゃんにみんなでHappy Birthdayを歌いました
照れ屋さんな2人ですが、喜んでくれたみたいで良かった


Skidamarink

続いて、2月14日ってValentine's Dayだったね
チョコレートあげた?もらった??
I love youのフレーズを覚えてもらおうと、Skidamarinkを歌いました。
振りつけ付きで歌って、みんな気に入ったかな




Draw me a star

続いて今月の絵本。
はらぺこあおむしの作者、Eric CarleさんのDraw me a starです。
この本もとってもカラフルで素敵な絵本です。

Draw Me a StarDraw Me a Star
(1992/09/16)
Eric Carle

商品詳細を見る



The BALL!

その次はシャカシャカボールをみんなに手渡して、catch! roll! drop!などと遊びました。
そしてこの絵本を読んで、Ballの行方をみんなで見ました…

It's time to goodbyeをして、おしまいでした

初めてのお友達も、久しぶりのお友達も、いつも来てくれているお友達も、
みんなママとお友達と一緒に楽しめたかな


また是非お家でもママと一緒に英語で歌ったり、覚えた単語を使ってみてね


来月は3月20日の予定です。

See you all again

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム