そろばん県大会

2015/04/30 Thu

今年もそろばん県大会に出場する二女と新潟まで2人旅してきました。

こんなことでもないと2人旅なんてできないので、私も楽しみにしています😄
新幹線に乗って、ホテルに泊まって、初カウンターで美味しいお寿司を食べて💕

翌日は朝から大会です。



開会式の選手宣誓では、締めの言葉が
「最後の一桁まで諦めずに計算します!」
だったのが面白かったです。

小学生から高校生まで、競技中はシーンとしている中、そろばんを弾く音がパチパチとしてます。

二女は小学3年生の部門、個人総合で準優勝✨

読み上げ算、読み上げ暗算でもそれぞれ入賞することができました!


一緒に行った同じそろばん教室の仲間たちも皆、入賞していて、全体の総合優勝も教室の中1の女の子でした🎉 

高校生まで含めてなのに、中1で総合優勝って本当にすごい💖 

 改めて、愛情を持って熱心に指導して下さっている先生に感謝です。 

 私もその先生のように、子供たちにしっかり実力をつけさせてあげられる先生になるぞ~!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム