2011/2/7 Smile Lesson

2011/02/07 Mon

今日はドタキャンなどもあり人数が少なかったですが

来ているみんなで楽しんでやりました


内容:

Homework check

やっていなかった子は、その場でやってもらいました


Go go!

Goとtheyの復習です。


Months

チャンツでポン!のMonths、発音も上手になってきた!

では、自分のBirthdayのMonthを言って!と言うと「え、わかんなーい

まだ関連付けはこれからのようです


My Dog

Sight Word Readersからの1冊で、youとandを学びました。


Dear Zoo


Dear Zoo (Lift-the-Flap)Dear Zoo (Lift-the-Flap)
(1987/09/01)
Rod Campbell

商品詳細を見る



Dearは手紙の始まりの「誰々ちゃんへ」の「へ」っていうことだよ、と教えて、読み始めました…
ペットが欲しいと動物園にお手紙を書いて、送られてきたものは…
とってもかわいい絵本です


What's this? Guessing game!

最初のお題はanimals
それぞれホワイトボードに描いてもらいました。
そして、分かった人はYes!Yes!と手を挙げてもらい、回答。
正解なら大きな丸を作ってYES!、不正解ならばってんを作ってNO!というシンプルなゲームですが、
みんなかわいい絵を描いてくれて、盛り上がりました
一巡後は、お題をFruitsにかえて、またやりました


次回までの宿題はworkbookの154,155です!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム