12/17 Rainbow

2014/12/17 Wed

今日は本当に寒いっっ!!
みんな元気に来てくれましたが、ほっぺが真っ赤っか!
かわいい~!

S-A-N-T-A

B-I-N-G-Oの替え歌です。

Red hat, white beard, twinkle in his eyes~と練習してみて下さいね!




ABC Phonics

新しいABC表を渡しました。
読むときにこれを見たらヒントになるよ!


Who Will Guide My Sleigh Tonight?


Who Will Guide My Sleigh Tonight?Who Will Guide My Sleigh Tonight?
(2006/10)
Jerry Pallotta

商品詳細を見る


昨年も読みましたが、animalsが沢山出てきましたね!
Did you remember them all??


BB cards

先週、みんなで案を出し合ったFrozen Gameが形になりましたよ!



最後1人だけなかなか凍らず、Time outになっちゃいましたが、とても楽しんでくれました。
来週もやりましょうね!

最後にBB作文の発表やA Teddy Bearの暗唱をしてもらいました!
毎回、同じように思えるかもしれませんが、子供たちは自分の作文したカードを着実に自分のモノにしているのがよくわかります!
(ただ暗記しているのではなく、このカードをこう言いたいから、といったように。)
土台や基礎は見えなかったり、地味ですが、英語の発音やイントネーションは毎回のレッスンや宿題で積み重ねていってます。
みんな花開くときが、本当に楽しみです!

いよいよ来週はクリスマス会!
どうかみんな元気に集えますように~!!
Frozen gameや色んなゲーム、おやつを食べたり歌ったり楽しみましょうね!


Homework

BB #16

S-A-N-T-Aの歌の練習

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム