
--/--/-- --


新・定例会

2014/12/04 Thu

今日は大好きな先生とBBメソッドの自主勉強会、通称「定例会」をしました。

M先生が発掘してくれた、立川に新しくできたカフェ、Neighbors Brunch



こんなオサレなカフェができてたなんて、全然知らなかった~!


まずは腹ごしらえ。
盛り付けから超可愛い




少ないかな?と思ったけど、食べ応えありました~!
久しぶりに美味しいパンが食べられて、幸せ

次いで、勉強会!

今までもざっくばらんに悩みやネタをシェアし合ってましたが、今回から新たな試み!
M先生の提案で、事前にお題を決めて、お互いレジュメ作って発表し合うことに。

私は箇条書きの簡単なものでしたが、用意してる段階から、こうやって自分のレッスンを振り返り、資料にまとめるのってすごくいいなぁ、と思いました。

もちろん、クラス毎にノートで記録はしてるし、目標や課題なども書いてますよ。
でも、それは私しか見ないもので、人に見せる用ではないもの。
人様に見せる資料を作り、クラス別ではなく、全クラスに渡る、私の指導法を客観視するとても良い機会になりました。

もちろん、お互いの発表もとってもためになり、発見や指導のコアな部分を確かめ合えたりできました。
早速、来月のお題も決めたし、月イチのペースで続けていったら、本当に財産になるなぁ

寒い雨の日でしたが、ぎゅーっと濃縮された、お腹も頭も心もほっくりして、贅沢なひとときになりました!

明日からもレッスン頑張るぞ~!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
