2011/1/24 Smile Lesson

2011/01/24 Mon

今日も寒い1日でしたが、みんな元気いっぱい集まってきてくれて、感謝です

今日の内容:

・Workbook p.162のチェック

Make a circle

Head, shoulders knees & toes

今日はknees&toesのところをarms & legsやback & bellyにして、
どんどん早く歌って盛り上がりました
そして大人は息切れ

・Iの復習、Farm Friends

Go, go!

これもSight Word Readersからの1冊。
Theyとgoが読めるようになりました


Months

JanuaryからDecemberまで、大きな声で言えるようになってきました!

DUCK!

小さな男の子TimとGrannyのお話。
Timはどんな動物でもDuck!と言って…という微笑ましいお話。

みんなも小さい頃、何でもワンワンやブーブーって言ってたよね。

The Race

男の子と犬が車に乗ってレースに出発!
Ready, steady, GO!!

Q&A

Homeworks: Workbook p.153 & 163

あっという間に時間が過ぎました。

今日は受け身的なことが多すぎたかな??
子供たちが目をキラキラとさせて、お勉強ではなく、知りたい!と好奇心をくすぐるようなレッスン作りをしたい!!と改めて思いました

Kyoko先生、精進します

See you next week!
今日も寒かったですが、みんな元気に集まってくれました

今日のレッスン内容です:

宿題のワークブックのcheck

Make a circle

Head Shoulders Knees & Toes

Knees & toes の部分を arms & legs や back & belly に換えて、どんどん早く歌って踊ってみんなもwarm-upできました

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム