2011/1/17 SMILE LESSON

2011/01/17 Mon

今日は2011年が明けて初めてのレッスンでした

今日はK君以外、全員参加!
女子パワー炸裂です

Hello! Happy new year!とあいさつをした後に、
Make a circleでwarm-upを。
これで心身共にほぐれた感じに


次に2011年の新しいカレンダーを見せて、JanuaryからDecemberまでをゆっくり発音して聞かせ、
みんなのお誕生日に名前を書き込みました。
ちょうど1月はMちゃんのお誕生日だったので、みんなでHappy Birthday to you!を歌ってお祝いしました!

更にチャンツでポン!のMonthsをやりました。
January, February, ...と難しいかな、と思ったけど、
意外にみんな大きな声で、上手にリピートできてました!
今日は3回ほど歌詞を指で追いながらやりましたが、今後も復習したら案外簡単に身につけられそうだわ。
子供たちの可能性は本当に無限大だわ


次のテーマはIをやりました。
Iは私とか僕っていう意味だよ、と教え、ワークブックp.152でIの練習を。
そしてSight Word ReadersのFarm Animalsを読んで、I とseeを読めるようになりました!
小さなことかもしれないけど、こうやって1つ1つ自信をつけて読む力もつけていきたいです。

最後に、久しぶりにI’m Happyを歌いましたが、
みんな結構覚えてるもんなんだなぁ、と感心しました。


最初から満足のいくレッスンができ、良い年になりそうです!
何より笑顔いっぱいの子供たちと楽しくできて、嬉しかったです
今後のことで悶々としていましたが、俄然やる気が出ました
世界一の先生になれるよう、頑張ります


Homeworks

p.162 seeの練習、
Monthsの復習、
When’s your birthday? It’s (month) (date). の練習

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム