頭の中は・・・

2011/01/16 Sun

実は最近、ずっ-と
「どうやったら子供たちにもっと英語の力をつけてあげられるかな??」
ということで頭がいっぱいです。

今までは「とにかく楽しく英語に触れる!」がテーマでしたが、
もっとお勉強要素も増やしたりできるな、と思って。

昨春は「初めての小学校生活に疲れるかな」と思って踏み出しませんでしたが、
そろそろテキストを使うなりして、もうちょっと踏み出してみようかな。
何より、長女が「もっとやりたーい!」とノリノリなので。

可能性が無限に広がる今こそ、やってあげるときなのかも!!



ということで、テキスト選びや内容を毎日試行錯誤しています。
いつから実行するか、長女だけやるのか、はたまたお友達を誘って一緒にやる子を募るか、
どんな目標を掲げるか、等々を考え中です。
着々と準備を進めています…
そろそろママ友にも相談に乗ってもらおう。


それにしても、調べれば調べるほど、いろーんなテキストや教授法があります
魅力的なのも沢山あり、でもぜーんぶはできないし、とっても迷います・・・

この2つにしようかな

English Land 1

BBカード


また、日本全国にいろーんな経歴、特色の先生がいますね
やっぱり英語講師って英語力だけでなく、その人の魅力が大事だな~と痛感。
私も素敵なママ&先生に成長していきたいです

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム