スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓ぎわのトットちゃん

2014/08/08 Fri

夏休みもちょうど半分終わってしまいましたね。
あっという間ですね…!

「早く学校始まって欲しい!」と思うお母さんたちも多いかもしれませんが…

私は今、大阪に帰省中で、子供たちと買い物やプールに行ったり、ジブリ上映会をしたりと毎日遊び呆けて(笑)楽しんでます。
実家にある本も久しぶりに読み返してます。

中でもこの本がとても良かったです。


窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)
(1984/04/15)
黒柳 徹子

商品詳細を見る


小5の長女にも薦めたところ、夢中になって読んでました。
私も大人になってから読むのは初めてでした。
今回はトットちゃんの恩師、小林先生の考え方や生き様により感銘を受けました。

曲がりなりにも教育に片足突っ込んでるので、私も理想高く、子供たちの側に立っていける先生になりたいです!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。