楽親してますか?

2010/11/26 Fri

先日、図書館でこんな本を借りました。

楽親になろう 学力・生活力・友達力がつく家庭の習慣 (朝日小学生新聞のパパママ向けシリーズ)楽親になろう 学力・生活力・友達力がつく家庭の習慣 (朝日小学生新聞のパパママ向けシリーズ)
(2010/06/16)
親野智可等、ないとうくるみ 他

商品詳細を見る



子どものしつけや学習などなど、多岐に渡る親の悩みに対し、
マンガでアドバイスが載っています。

とてもおもしろかったです!

見開き1ページ分で1つのトピックなので、
細切れ時間を使って、あっという間に読めてしまいました!

おすすめです!



「へー、そうなんだ」と目から鱗な考えや、
「わかってるんだけどなぁ」と反省してしまうものまでありました。


うちは教育熱心ではないけど、
一人でも生きていけるように人間力をつけることを目指し、最低限のしつけはしてるつもりです。
あと暴力を絶対振るわないこと。

それでも子どもに逆ギレされたり、叩かれたりして
「なんでだろう・・・どうやったらわかってもらえるんだろう・・・」
と悩むこともあります。

(ま、私の性格的にずーっと悩み続けてるわけではないですが)


「私の子育ては完璧です!!」って人はいないだろうけどさ。
子どもの成長とともに、自分も親として成長していきたいな、と改めて思いました。

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム