6/4 New class!!

2014/06/04 Wed

1年ぶりに新クラスを開設できることになりました
名前は宿題にして、これから決めてもらいます
どんな名前になるかな??楽しみです!


Hello chant

照れててとっても大人しいスタートでしたが、これから毎回この歌でスタートしますよ!
どんどん声が大きくなっていきますように!


Color chant

英語でも知ってる色がいっぱいありましたね!
Point to something red!!と色探しゲームもやりました。


Blue Hat, Green Hat


Blue Hat, Green Hat (Boynton Board Books)Blue Hat, Green Hat (Boynton Board Books)
(1984/10/11)
Sandra Boynton

商品詳細を見る


言葉は少なかったですが、ウケてました
面白かったね!


BB cards

さぁ、お待ちかねのBBカードです!
ママ手作りのBBカードケースもとってもステキ
カードにかわいいシールも貼ってくれていました

まずはダイヤでビンゴ、記憶ビンゴ、Break the T-5を

初めてなのになんでわかるのー?というぐらい、いっぱい当たっていました!
どうやらおうちでも遊んできてくれたようで

次はハートでXビンゴ、仲良し1-2-3を2回。

Xには惜しくも誰もならなかったけど、今日はKちゃんがいっぱい勝ちましたね!
仲良し1-2-3も2回目は両手でやったので、いっぱいマッチしました。


時間がまだあったので、もう1冊。

Get On


First Stories 1 Get On (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)First Stories 1 Get On (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)
(2011/05/05)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree (ORT)のLevel1の1冊です。
ORTはイギリスの小学生たちの国語の副読本として有名です。
Dad, Mum, Biff, Chip, Kipperの家族のお話で、とても面白いんですよ。
犬のKipperも出てきます

今日は予定していたことがぜーんぶできて、1時間でこんなにも色んなことができるんだ!と感動してしまいました!
いつもガヤガヤしたクラスで進行が滞ることが多いもので
この新クラスの子たちの今後がとーっても楽しみです!
これからBBカードでいっぱい遊びましょうね


Homework

BBカードのCD 2~4番、 6~8番

絵カードを広げて、聞こえたようにリピートしてみてね


チャンツ CD 1枚目の1番、 2枚目の1番

こちらも指差しながら、聞こえたように言ってみましょう。


DVD 1番 色


See you next week!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム