5/14 Rainbow

2014/05/14 Wed

レッスン前にHWチェックしていると、絵本読みがとっても上手にできた子、ちょっとおぼつかないけど頑張った子、
難しいから違うのをやるとチェンジをした子と様々でしたが、本を読みたい、読んでみたい!というモチベーションをみんなが持てたらいいな、と思いました。

トキちゃんテスト採点

The Red Hen / Tip Top


Phonics 2 The Red Hen (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)Phonics 2 The Red Hen (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)
(2011/05/05)
Roderick Hunt、Annemarie Young 他

商品詳細を見る


BB cards

スペードでノーリーダービンゴ、記憶ビンゴ、
モンテカルロカップル2回

最初に何ビンゴにする?と聞いたら、Xがいい、Oがいい、アルファベットビンゴがいい、点数は100点がいい、ー50点がいい、等と意見が飛び合い、全く折り合いがつかず、無駄に時間が過ぎてしまいました・・・
他のクラスではすんなり決まるのになんで??と悲しかったですが、まだ1~3年生の子供たち。
協調性とかはこれから身についていくのかもしれません。
こういうときは、先生(私)がビシッと決めるのがいいですね。
反省。

BBで遊んでいるうちに声も出てきましたね!
ノーリーダーでも結構出来ていました。

ただ、フレーズが全然言えてないし、言おうとしていない

「まだみんなには早かったかな?」と聞くと、
「うん、難しい。」というので、一旦引っ込めて、再びOS(Original Sentence)でやっていこうと思います。

最初からBBメソッドで始めたこのクラス、もう随分している気がしますが、
まだ3年目に差し掛かったところ、しかもみんなまだ低学年!

焦らず、丁寧に、そして楽しくやっていこう!と改めて決意しました
中学校に入るまでまだ4~6年もあるので、それだけBBをやり続けたら、すごいことになるのは間違いないです
本当に楽しみにしています


Homeworks

BB 2~4、14~16

絵本

Let It Go

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム