SMILE 2010/11/15

2010/11/15 Mon

今日はレッスンが始まる前に雨も降りだし、寒~い夕方でした
でもやっぱり子供は風の子!
「寒いね」と縮こまる親たちとは対照的に、走り回って汗かいてました(笑)


今日のレッスン内容です:

Hello hello what's your name?

ロンドン橋のメロディで歌いました。
それで1人ずつ"My name is ~. I'm ○ years old."と言えました!
Good job!!


Numbers

今日は1~30まで。
久しぶりにDon't say 30のゲームもして、今日のChampionはSちゃんでした
Congratulations!!


Hokey Pokey

こちらも久しぶりの歌を。
体をいっぱい動かして、みんなポカポカに


ABC

みんなABCの歌はばっちり歌える、と思ってましたが、
長女の歌うのを聞いてたら、発音間違えてたり、結構アバウト!
なので、今回は発音に注意しながら、ゆーっくり、じっくり歌いました。
1人ずつ聞かせてもらいましたよ!
おうちで練習して、また次回も聞かせてね!


Me Too!

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


今回もSight Word Readersからの一冊、Me Too!を読みました。
このシリーズは色んな絵のタッチもあるし、わかりやすいし飽きないです!

みんな兄弟だから、Me too!ってよく使うんじゃないかな?


Let's make ABC

今日はママたちも一緒に、毛糸でアルファベットを作りました。
自分のイニシャルも作りました。
だんだん覚えてくるといいな


Workbook Check

Cまでの宿題をチェックしました。
次回はDのページをやってきてね!


みんなの集中力もついてきて、レッスンも45分はちゃんとできるようになってきました。
みんなどんどん成長していくなぁ。
私も成長していこう!


帰りの道のりは寒ーい雨で、吐く息も白かったです。
もう冬ですな。

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム