
--/--/-- --


嬉しかったこと

2010/11/13 Sat

嬉しかったこと。

今日、二女と三女を寝かせた後に、明日のはぐはぐ英語の準備をしていたら、
長女が「明日は何をするの?」と。

それで「この絵本をやろうと思うねんけど…」と話すと
「いや、それはちっちゃい子たちにはちょっと難しいよ。こういう奴の方がいいよ」
などと真剣に一緒に考えてくれました。


更には月曜日にあるスマイルについて、
「前から思ってたんだけど、ABCの歌をちゃんと発音できるようにしたいんだよね」
「数もこういう風にやりたいと思ってたんだけど」
等々、すんごい色々意見を述べてくれました。

そして、
「私も英語もっとうまくなりたいんだよ!」と。

なんか、ジーンときました。


今は我が子たちを巻き込んで英語を教えているけど、
「本当はやりたくないのにやらせていないか?」と自問自答するときもあったので、
長女の「やる気」が本当に嬉しかった!!
そして、私の相談相手が立派に務まってた!
成長したなぁ~。


更に、「みんなスマイル大好き!って言ってるよ」と励ましてくれました。


最近思うところがあって、英語を教えていくことに自信を失いかけていましたが、
「みんなのためにも頑張るぞ!」と改めて思いました

まだまだ悩みは尽きないだろうけど。



そして、いつも迷惑をかけっぱなしの旦那にも
「英語を通して、未来を担う、子供たちの可能性を広げてあげられるんだから」
と至宝のような言葉をかけてもらい、今日はとっても幸せです


明日は産休明けで、半年ぶりに「はぐはぐ英語」です。
みんなに楽しんでもらえるよう、頑張ろう!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
