古き良き時代かな

2010/11/12 Fri

さて、産休明けて「読書会」の方も再開しました。

教材はLittle House in the Big Woods、「大きな森の小さな家」です。

Little House in the Big WoodsLittle House in the Big Woods
(2004/05/01)
Laura Ingalls Wilder

商品詳細を見る



舞台は19世紀末のアメリカ、西部開拓時代です。
自然豊かな森の中で暮らす少女・ローラと家族の日常を描いた物語です。
自給自足の生活で時には自然界の厳しさにさらされ、
それはそれは質素な暮らしなんですが、とても豊かなんですよね。
家族みんながよーく働いて、仲良く暮らしている様子が本当に微笑ましいです。

毎回読むたびに心が豊かになります。

今、ちょうどクリスマスの章を読んでいますが、
子供たちがサンタさんからのプレゼントで
「赤いミトン」と「紅白縞のハッカキャンディー」が靴下の中に入ってました
それで「こんなに素敵なプレゼントを!」と嬉しすぎて、しばし言葉が出ないほどみんな大喜び!という場面が。
本当に素直で愛すべき子供たちです。


・・・年を重ねるにつれ、サンタさんへの要求がエスカレートしてるうちの長女に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!!


といいつつも、今年のクリスマス・パーティーは何をしようかな?!とイベント大好きな私も楽しみにしています

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム