3/17 Monkeys

2014/03/17 Mon

絶滅危惧種のプレゼン

いーっぱい調べてきてくれてました!
他の子と被ってるものもありましたが、とても上手でした!

まずは日本語で発表してもらい、その後、
This is ~. They live in ~.だけは英語で言ってもらいました。

もっとやりたーい!と言うので、また同じ宿題を出しますね。
次回、スマイルのメンバーとも発表し合いましょう


10-100

10飛びで言うのをタイムで測りました。
70,80,90が17,18,19に聞こえたり、30が難しかったり、それぞれ課題が見えてきましたね。


BB cards

ダイヤで2914(肉ジューシー)、2014年ゲーム

子供たちが考えたゲームで、ルールは一九三と同じですが、数字を2,9,10,14,4にしたり、2,14,10,4にしたりしました。
途中で混乱して、どのカードを取るのかわからなくなってる子もいましたね
すごく盛り上がりました。


Homework

10-100まで言う練習 タイム測りは希望者のみ、丁寧に確実に言える練習をしてきてね。
プリントAーD, A-Z
BB #2,4 #6,8


書きたい!とのリクエストが多かったので、まだちょっぴり早いかな?と思いつつも、
次回、Time for Writingをやってみたいと思います!

また、スマイルと発表し合えるよう、早めに来れる子は5時半前に来てね!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム