スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The flu week...

2014/03/01 Sat

今週は月曜のお昼過ぎに学校の保健室から電話があり、長女が発熱してるから迎えに来て下さい、との呼び出しが!!

ま、まさか・・・と思いつつ、迎えに行き、クリニックに直行したら、

インフルエンザB型でした

猛威をふるったようで、翌日、学級閉鎖になってました




ということで今週のレッスンは全部お休みにさせて頂きました。



中止の連絡を回していると、「うちもインフルです!」と罹っている子も結構いました
なので、ちょうど良かったかも



長女は隔離して生活していましたが、木曜のお昼過ぎにまた保健室から電話があり・・・

二女も発症

朝、元気やったし、体温も平熱やったのに~

なんなの、この時間差は!!



お薬が効いたのか、幸い2人とも翌日には平熱に下がり、隔離部屋で読書したりあやとりしたり「暇だー!」とぶつくさ言ってました。

でも今週は学校も習い事も宿題も何もなしで、よく食べて、よく寝て、のーんびりできました。



治癒証明書ももらったので、来週からまた親子で頑張っていきます!



レッスン中止でご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした!

また来週からよろしくお願いします!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。