2/17 Smile and Monkeys

2014/02/17 Mon

今日は残雪も多かったため、お休みも多く、私の都合で2クラス合同のレッスンにさせて頂きました。
Ash先生も来てくれました。

Seasons chant  覚えてたかな?

BB card

スペードでOne chance X bingo, 記憶ビンゴ

ちょっと日本語での私語が多かったり、お口が動いていなかったり!
しっかりやりましょうね~!


The Snowy Day

The Snowy DayThe Snowy Day
(1962/11/05)
Ezra Jack Keats

商品詳細を見る


大雪続きなので、この絵本、いかがでしたか?
Ash先生はこの絵本、とても懐かしがっていました!


Phonics絵本 R,S,U,W,Z

BB借文 スマイルの宿題だった絵カードを見せて、どの2枚のカードからできてるのか当ててもらいました。
KちゃんもTちゃんもとっても上手に絵も字もできていましたね

モンキーズのみんなにも、1年後にはこういうことができるようになるよ!と見通しが立てられて良かったかな?

最後にもう1ゲーム、ダイヤ仲良し1-2-3 時間がなかったので、8枚で。


Smileの宿題はチャンツ#10, BB #20, #35


Monkeysはチャンツ#10早読み、BB#4, #16

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム