スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/5 Rainbow

2014/02/05 Wed

昨夜は初雪が降り、今日も凍えそうな寒さでしたが、みんな元気に来てくれました!
残念ながら今日はAsh先生来れませんでしたが、絵は来週、見せましょうね


1-100

100までみんなで順番に言うのを5分以内でできるか挑戦しました!
結果は・・・


4分48秒!!

1回目の挑戦で見事達成しました
来週は4分半以内を目指して、また練習してきましょう


The Fox

昨年、世界的に大ヒットした歌です。
最初に動物の鳴き声が出てくるので、それをカードでやってみました。

サビはWhat does the fox sayとシャウト!
キツネはなんて鳴くんだー!!です。
英語ではないんですよね。
コンコンって鳴くんだよ、って教えてあげたい・・・

次の記事にも関連することを書きますね。
日本語訳付きの動画、見て見てください!




Cat in a Bag

Phonics 2 Cat In A Bag (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)Phonics 2 Cat In A Bag (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)
(2011/05/05)
Roderick Hunt、Annemarie Young 他

商品詳細を見る


久しぶりにORTを読みました。
Phonicsを意識してもらうようにしました。


BB cards

クローバーでフレーズ付きOne chance bingo、スピードBreak the T-5
みんなめくるまで待たずに、どんどん読んでいきましたが、ちゃんと追いついてましたね
すごい成長を感じました


Homework

チャンツは2枚目のCDの#16,#19、1から100の練習  お風呂の中で交互に言う、とかいいですねゆでダコ注意ですが。

BBカードのCDは#30, #35

各自、絵本の音読  今日もとーっても上手にできてましたよ

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。