Smile 2010/11/1

2010/11/01 Mon

早いものでもう11月!!
今年も残り2か月になりました・・・
連日の雨や台風も去り、レッスンの頃にはやっと晴れ間が見えてきました

今日の内容:

Make a circle

いつものwarm-up songです。
Hello, helloのところでは、みんなニコニコ
かわいいっ


Attendance

みんな大きな声で上手にHere!と言ってくれました!
Good job!


Homework check

WorkbookのBの宿題をチェックしました。


ABC

WorkbookでやったAとBを意識して、歌いました。


Let's make it with a yarn!

Workbookでは書く練習をしてきましたが、今日はこれで作ってみよう!と毛糸を1本ずつ渡しました。
まずはaを。
その次にb、そしてA、Bと4種類作ってもらいました。
「えーむずかしい!」「むりー!」などワイワイ言いながら、
みんな上手にできました

またやろうね。


1-10

チャンツでポン!のNumbersの歌を。
みんな、ノリノリで歌ってました!


Little and Big

Sight Word Readersに入っている1冊、"Little and Big"を読みました。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


とっても簡単なので、最後にはちゃんとlittleとbigは読めるようになりました!


How do you feel?

これもチャンツでポン!からの1曲。
ちょうど次女が「おなか空いた~!」と駄々をこね始めていたので、ピッタリな1曲?!


Time to good-bye

終わったころには外もすっかり暗くなっていました。
日が暮れるのが早くなりましたね。


今日は参加者が少なかったので、集会所をキャンセルして自宅でやらせてもらいました。
次女の保育園のお迎えもTちゃんママにお願いしてました。
いつも荷物と三女を抱えて、保育園にお迎えして、集会所まで行ってるので、
今日はとっても楽させてもらいました

狭い自宅なので大勢のときはできませんが、
たまにおうちレッスンもいいね!


次回までの宿題はp.14‐17でCの練習です。


来週はお休みを頂いて、次回は15日の予定です!
Workbookとファイルを持ってきて下さい。


明日からは気持の良い秋晴れが続くみたいなので、
洗濯も乾くわ

Please enjoy the beautiful autumn days!
See you!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム