スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/29 Rainbow

2014/01/29 Wed

今週もAsh先生が来てくれました!
まずは宿題チェック!
SWRの絵本読み、それぞれのペースで頑張ってきてますね
でも、難しいと思ったり、やりたくないときはお休みしてもいいですからね


自己紹介

先週、自己紹介しそびれたので、Ash先生が質問して、1人ずつ名前、年齢、誕生日、好きなものを答えてもらいました。
自分で言えるはずなのに、モジモジして日本語で答える子もいましたが、いいよ、大丈夫!
Kyoko先生と一緒に英語で言いました。


Ash先生に質問!

今回も色々質問を。
好きな映画はもののけ姫だって! 
「えー、怖いよー」という声もありましたが、「トトロの方が背景を知ると怖い映画だよ~」っていうAsh先生に「えー?全然怖くないよー!」という子供たち。


11-20

Big Numbers

みんなで1から100まで言いました。
すごく時間がかかったので、来週は5分以内を目指して頑張ろう!

最後にAsh先生の絵を見せてもらい、デッサンの仕方を実演してもらいました。
鉛筆で円や線をサササーっと描いてるだけなのに、あっという間に犬が出来上がってきて、こどもたち、みんな目が釘付け!! 
Ash先生もみんなの絵が見たい、ということで、なんでも好きな絵を描いてくることを宿題に出しました!
「何描いてきてもいいのー??」とみんな大興奮
次回、何を描いたかそれぞれ発表してもらい、そのタイトルを英語で書きたいと思います。


Homework

チャンツCD2 #16 [11-20], #19 [大きい数] 
1から100まで言う練習をおうちで一緒にやってください!
2,3人で順番に言うのがおすすめですよ

BBカード CD#30

各自、絵本

絵を描いてくる


今日のレッスンで思ったこと。
子供たちが自ら英語で話す、ということは少なかったけど(というか、そんなレベルに達するのはまだまだ先)、
Ash先生に絵の描き方を教えてもらってるとき、みんな目がキラキラとしていました!
あぁ、こういう経験ってとってもいいな、と思いました。

せっかくAsh先生が来てくれる機会を活かして、異文化交流や少人数だからできることを大事にしていきたいな、と思います!

しばらくBBカードなどもやる回数が減るかと思いますが、英語力だけでなく、相手を知ろうとする、コミュニケーション力が豊かになるようなレッスンにしていきたいと思います。

どうかご理解、お願いします!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。