スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/27 Monkeys

2014/01/27 Mon

引き続き、Ash先生がゲスト参加してくれました 
Monkeysにゲストが来るのは初めてですね。
最初はみんな照れてましたが、最後はすっかり馴染みましたね

まずは自己紹介から。
名前と年齢、好きなものを英語で言いました。

Hちゃんが7才、と手で見せた時に、
Why do you count like that??と日本人の数の数え方に興味を示したAsh先生。
人差し指から1と数えますよね、欧米では親指から数え始めるのです。

そしたら、H君が「俺が調べてくるー!」と持ち帰ってくれました。
来週、説明してねー!

Interview Quiz

自分の答えとなる小冊子も作り、Ash先生にも手伝ってもらいながら書き込みました。
おうちで練習してきてね!

BB card

クローバーでトレードXビンゴ

Ash先生に読み手をやってもらいました。
よーく聞いて、リピートして下さいね!


Homework

チャンツ#25, BB #25、Ash先生やアメリカ人に対して質問を考えてくる

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。