1/24 Bambi

2014/01/24 Fri

Today's Lesson

A Year in Japan

How Do You Feel?

Interview Quiz

宿題の2曲をざっと振り返った後、自己紹介のチャンツを久しぶりにやりました
初めてのメンバーもいましたね。
来週はお休みなので、お渡ししたプリントでこのチャンツの練習と、質問に対応する答えをミニ自己紹介本に書いて、練習してきて下さいね


BB card ダイヤでPhonics bingo, 仲良し1-2-3

こちらも久しぶりのPhonicsビンゴ、音のヒントだけでどのカードが当ててもらいました。
よーく考えて、選んでる子もいました。
そうそう、そういう感じで頭をよーく使って遊ぶのがBBカードでは大事です

今日もBoysがだいぶふざけてて、私からも注意しましたが、「ほら、ちゃんとやって!」と同級生の女子からビシッと突っ込まれてました。
とても効果大でSちゃんありがとう

今日は時間が足りず、フォニックス絵本を聞けなくて残念でした
45分レッスンはあっという間です

また、今日はSight Word Readersが届いたので、みんなにお披露目
(ちょうど500円近く割引になってました、ラッキー!)

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る


バンビのみんなのだから、大切にしてね、おうちに持って帰る時も破ったり失くしたりしないでね!とみんなにお願いしました。
フォニックス絵本を全部合格した人から順次、SWRの絵本の音読に挑戦していきたいと思います。
早速、YちゃんMちゃんが1冊ずつ持って帰りました。

ちなみにSight Wordとは、パッと見て、読めるようになって欲しい単語です。
I, my, up, go, canなど50単語が2語ずつ、25冊の本に収められています。
みんなの挑戦、楽しみにしています


Homework

チャンツ
#1-3 How Do You Feel?
#1-11 Interview Quiz ミニ絵本も

BB
#4, #8

来週はお休みなので、宿題全部★になるよう、頑張ってきて下さい
See you all in February!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム