スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/11 Rainbow

2013/12/11 Wed

レッスンが始まる前と終わった後の宿題チェック、みんなちゃんと来てくれるようになりましたね。
それぞれ違う課題もありますが、おうちでもしっかり取り組んでね


Is that you, Santa?

Is That You, Santa? (Puffin Young Readers, PR)Is That You, Santa? (Puffin Young Readers, PR)
(2011/06/18)
Margaret A. Hartelius

商品詳細を見る


ちょっと日本語で説明し過ぎたかな、と反省
サンタさんが待ち遠しいのは世界共通ですね


BB card

宿題だったBBクリスマス作文の絵、みんなとっても上手に描けてました!
今日はその字カードを一人ずつ書きました。

まずは元になる字カードを出して、横に置き、どこを入れ替えたのか、何の単語を入れるのかを確認。
そして、元の字カードと、入れるクリスマス単語をじーっと見ながら、白紙のカードに鉛筆で書いてもらいました。
消しゴムは使わない、ということで、単語がくっついちゃってたり、ちょっぴり間違えてる子もいましたが、そのままです。
初めてにしては、味のある、上出来なカードができましたよ!

この作業で、各人、元の文章をどれだけ理解できてるか、というのがとーってもよくわかりました


今日は1人ずつ違うことをやりましたが、とても集中して取り組んでました!
最後の子が終わるまで待ってる間に脱線する子もいましたが
自分のカードを読む練習をして~!と言いました

最後にみんなで作ったクリスマスBBカードでカルタで遊びました。


次回のクリスマス会で発表するので、練習してきてね!

レッスン後にクリスマス会の料理やデザートの話もしましたが、楽しみですね!
ママさんたちにはいつもご協力、ありがとうございます!

当日は会費、BBカード、自分で作ったクリスマスBBカード、飲み物、ゴミ袋を持ってきてください。

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。