12/4 Rainbow

2013/12/04 Wed

今日はHちゃんが熱でお休みでした
いよいよ冬に突入、みなさん体調には気をつけて下さいね


Today's Lesson

Hello chant

Months chant


Let's Get Ready for Christmas

Let's Get Ready for Christmas!Let's Get Ready for Christmas!
(2009/12/04)
藤林 恵子

商品詳細を見る


今年もこの本の登場です!
歌のCDに合わせながら、読みすすめました。
昨年も読んでるはずなのに、
「(ツリーの下に置いてる)このプレゼント何?」
「誰にクリスマスカード書いてるの?」等々と質問攻め。
アメリカでは家族や友達とプレゼントやカードの交換をするんだよ、
その代わりお年玉や年賀状はないんだよ、と言うと、
「へー!かわいそう!」と言ってました。
日本の子たちはクリスマス&お正月と恵まれすぎですよね~。

また、みんなにサンタさんから何が欲しいの?
What do you want from Santa claus?
と聞き、I want ~と答えてもらいました。

うーん、特にない!と言う子もいれば、
あれとこれと、あっ!もう1こ欲しいのがある!と欲張りな子も

サンタさん来てくれるといいね~。


BBカード

クローバーでアナコンダゲームを2回。
今日はリクエストで久しぶりのアナコンダゲームを。
あーだこーだとヤジが絶えませんでしたが、止まったコマのカードを先生のヒントなしで、自分たちで言えるようになってました!
ちょっぴり感動

毎回のレッスン&宿題でのCDが効いてますね


Homework

Phonics絵本 合格していないところ(音声は過去の記事の動画を参照してね!)
全部合格してる人はSWRの絵本

BBカードのCD #16
クリスマス作文の絵を描いてくる クローバーからカードを選んで欲しかったですが、自分たちで決めたい!と言ってたので、どのマークのカードでもいいです。

Santa claus, wreath, chrismas tree, snowman, socks, candy cane, sleigh, reindeer, presentsなどクリスマスっぽい題材で考えてきて下さい!

字は次回、書きますね。

わからないことがあれば、いつでもメール、電話下さいね

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム