11/11 Monkeys

2013/11/11 Mon

今夜は本当に寒く、木枯らし1号が吹いたそうですね
それでも元気いっぱいに来てくれました!


Today's lesson

Hello chant

Weather chant

How's the weather today?って聞いたら、It's sunny, cloudy, windy, rainy, hot, coldといっぱい!
でもmuggyではなかったよね~って言ってました。
ほんと、今日は変な天気でしたね。

1‐10

チャンツでポンで1‐10の数字を発音に気をつけながら練習しました。


One First chant

続けて序数も。
さすが男子、first, second, thirdは聞いたことある!!って気付いてましたね!
そう!野球ですね。

あとは-thの発音が難しかったかな?
私ももうちょっとうまく説明できるようにしますね。


My Dog

My Dog (Sight Word Library)My Dog (Sight Word Library)
(2003/06)
Linda Beech

商品詳細を見る


本を読んだ後、みんなで周りのものを指さしながら、my bookとかmy pencilとかmy地毛とか(笑)言ってました。
すごい、もうmyを使いこなせてるやん!
どんどん自分たちのモノにしていってますね
こういうのがとーっても大事なんです


Phonics絵本

I,J,K


BB card

ダイヤでBreak the T-5を2回、ハートで仲良し1-2-3を3回

2回目のBreak the T-5はノーリーダーで私と一緒に言い、
他の子のカードを見ながらどれを言ったらいいか真剣に考えてましたね!


今日もたっぷりBBで遊べたし、子供たちと英語でコミュニケーションを取りながらレッスンができました!
理想的なレッスンができて、嬉しかったです。
とにかく楽しく遊んでいきましょう!


Homework

BB cardのCD#4#8

chants #4,5

DVD #4,5

(できれば)お天気チャンツの早読み挑戦

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム