スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBカードは奥深い~!!

2013/11/11 Mon

先日、BBカードの勉強会に行ってきました!
BBカード考案者の難波先生も来られてて、実際にゲームをしながら色々アドバイスを頂いたり、普段のレッスンをイメージしたらどうする?と考えさせられたり、とてもためになりました。

私はBBカードに出会ってちょうど2年、レッスンで取り入れて1年半になります。
BBをわかってきたつもりでいたけど、全然まだまだわかってなかった!
と気付いたことがいーっぱいありました!
本当に奥が深いです!!


BBカードを覚えさせようとしてない?
覚えさせようと思ったらダメなのよ!


中学校の先取りをさせようと思ってない?
教えちゃダメ!そんなのしたら、中学生になって授業聞かなくなっちゃうわよ!
BBでたっぷり遊んで、中学校の英語の授業で「あっ!これが!」っていう発見をさせるのよ!
BBでは先取りじゃなく、英語の土台、語感を築くの!
中学校レベルの文法が身につくのはオマケだから!


1年生のクラスが落ち着きない?
大丈夫大丈夫、そういう時期だから!


などなどなど・・・

難波先生やベテランの先生方にアドバイスを頂いて、
モヤモヤ悩んでいたことがすーっと晴れて行きました!

ま、またレッスンをすると新たなことで悩み出すのでしょうけどね。
朝、上の2人を学校に送りだすと同時に家を出て、末っ子を実家に預けてバスでGO!と大変ですが、
ちょっと遠方でもこういった勉強会に出るのはとっても大事です!!


宿題も今は書くことより、とにかくCDを聞くこと!
小学校低学年は耳や口を鍛えていく時期だな、と考えを改めました!

また折を見てお母様方にはお話しますね!

おうちでのCDかけ流し、ご協力お願いします

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。