SMILE 2010/9/27

2010/09/27 Mon

今日は寒~い雨でした
天気予報で午後からは止むって言ってたのに

というわけで、ベビーカーを使えず、赤ちゃんを抱っこ紐で前に、
荷物を両肩に下げて参りました!
母は強し、と再度確認

今日の参加者は3家族の6人で2組が欠席でした。
寒暖の差が激しくて体調も狂いますね。
我が家も体力と免疫力をつけないと!!


レッスン内容

Make a circle

ウォームアップの歌です。
K君は恥ずかしくて輪には入らなかったので、
女の子5人とKyoko先生の6人で。
だいぶ歌えるようになってきたね


出欠 Attendence

1人1人の名前を呼んで、みんなHere!と上手に言えました!


Happy Birthday!

翌日がお誕生日だったTちゃんにみんなでHappy Birthday to youと歌いました!
その後、How old are you now?とインタビュー
照れ屋さんのTちゃんですが、とっても喜んでもらえたみたいで良かった!
4歳おめでとう


Hello chant

先週から引き続き、何度も歌いました。
K君は渡したプリントを指で追いながら、すごく集中してた!
文字が好きなんだね

英語を覚えるのも、文字から入る子、耳から入る子、歌やリズムetc...とそれぞれ違うんだな、と実感。
1人1人の特長を掴んで、活かしていきたいです!

また家でも練習してきてね


Workbook

Homework checkをした後、みんなでp.224もやりました。


Excuse Me!

What do you say? なんて言うんだっけ?と各ページ聞きながら。

二女やっちゃんは帰宅後、「何て言うんだっけ」と聞いてきました。
それで悪いことした後に「ごめんなしゃい、I'm sorry!」と言ってました。
かわいいから許しちゃう


Walking walking

みんなで色んなバージョンで歌い動きました。
歌いだすとやはり大興奮でーす


Time to goodbye

あっという間におしまいの時間
また来週ね!


Homeworks p.6-9

もう既にやってたら、大文字のAと小文字aを復習しといて下さい!


ゆきちゃんは今日もSちゃんママに抱っこされて気持よさそうに寝てました
しかし、床に置くとエーーン
ずっと抱っこしてくれてSちゃんママほんとありがとう!

そしてKちゃんママもやっちゃんのトイレ申し訳ない
本当にありがとう!

ママたちの協力あってこそ、のレッスンです


次回は10月4日です

レッスンは4時から5時の予定です。
場所は3時半から取ってまーす。

持ち物>歌のクリアファイル、ワークブック、筆記用具

See you!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム