
--/--/-- --


10/4 Bambi

2013/10/04 Fri

先週、体験に来てくれたHちゃんも入会してくれることになりました
これで一気に8名に増え、今後も賑やかになりそうです!


Today's Lesson

Hello chant

Happy Halloween!

ピニャータ作り

みんなお待ちかねのピニャータ作りです!
ハロウィンパーティーに向け、みんなでピニャータを作りました。

今日は土台作り。
風船を膨らまし、新聞紙をペタペタ貼っていきました。
小麦粉を水で溶いたものでのり付けしましたが、
これだけでも子供たちは大興奮!!!
(写真撮れば良かった~!)
2人1組で1つ作りましたが、すっごく丁寧に貼ってるのもあれば、
ぐっちゃっと豪快に塊が乗っかってるのもあってうけました

5つも作ったので、持って帰るのが大変だなと思っていたら、
ママさんたちが1つずつおうちに持って帰って乾かして下さることになりました
Thank you sooooooo much!!

次週、持って来て頂いて、みんなで飾り付けをして完成させます!
今度こそ写真撮らなきゃ!


BB cards

スペードで仲良し1‐2‐3

Happy Halloweenでcup song!

最後は3人が「先生!カップのやらないの?」とマイカップを出してきたので、ハロウィンの歌でやりました!
すっごく上手になってますね~!


Homework

チャンツでポンの33番Happy Halloween, BB cardの13番スペード
それぞれ聞いて、聞こえたように言ってみて下さいね!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
