
--/--/-- --


9/20 Bambi

2013/09/20 Fri

今日はお友達が2人見学に来てくれました!
スピーカーを忘れてしまいましたが賑やかなレッスンになりました!


Today's lesson

Hello chant

Phonics絵本 AからG

先週の復習です。今日、挑戦して合格をもらった子もいました


BB cards

クローバーでXビンゴ、記憶ビンゴ

初めてのお友達にみんなヒントをあげる、というより、「これだよ!」って教えてましたね
記憶ビンゴはみんなすごい正解率でびっくりしました!


Cup song

最後に小ネタ紹介!!
先週参加した調布での勉強会を主催されているTina先生が紹介して下さったCup songを私も猛練習して、お披露目しました!

目を丸くして見る子供たち!
でも、説明して5分ぐらいでできるようになった子もいました

元々は昨年、アメリカで公開された映画"Pitch Perfect"での1シーンに出てきたことで注目されたみたいです。

練習用の動画がありますので、こちらをご覧ください:




元の歌はこちらです:




こんなバージョンもあります:




おうちでも練習してきてね!


Homework

A-G,#30, cup song

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
