9/18 Rainbow

2013/09/18 Wed

今日も部屋に入るなり、走り回りだす子供たち…
そんなにぐるぐる走って、目が回らないのかー!
元気で何より、と思うことにします

Today's lesson

Homework check

みんな宿題でPhonics絵本の練習とBBカードのCDは聞いてましたね!
絵本を読みたい人は先生に披露してもらい、合格の人はスタンプを押しました
今日、チャレンジしなかった人もいますが、来週は是非チャレンジして下さいね


Hello chant, Big numbers


Phonics絵本 H~M

jjjではみんな「じぇじぇじぇー!」と言ってました!
Kyoko先生もあまちゃん大好きでーす

Chip's Letter Sounds M, N, O, G, D


Funny Fish

Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 2: Funny Fish (Read at Home 1a)Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 2: Funny Fish (Read at Home 1a)
(2011/05/05)
Roderick Hunt、Cynthia Rider 他

商品詳細を見る


お父さん、今日もやっちゃいました


BB cards

クローバーでフレーズビンゴ、仲良し1-2-3


ビンゴで、「先生のヒントなしで言えたら5点」と言ったら、ヤル気も声もすごく出てましたね!
いつも声が出ないと悩んでいたのに、こんな些細なことで180度変わるとは!!!
じぇじぇじぇです(嬉しい方のね!)

仲良し1-2-3も言えなかったらポイントにならないでーす、と言ったら、みんなで協力して言おうとしてました!
どうしてもわからないのは最初の単語だけヒントで教えてあげました。
するとスラスラと出てくるではありませんか!!

いつも遊んでいるのと、おうちでもCD聞いて言ったりしてだいぶ浸透してきたんだなと感激しました。


今日の勉強会でも確認しましたが、BBカードがすらすらと言える、のがゴールではありません。
すらすらと言えるようになってからが楽しいんです!
いっぱい右脳を使いながら、みんなの英語の土台ががっちりできるよう、今後のレッスンも練っていきますね!


Homework

A~M,#35

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム