横浜勉強会へ

2013/09/18 Wed

今日は朝、子供たちが登校する前に出発して、2時間かけてBBカードの横浜勉強会に行ってきました!
8カ月ぶりの師匠宅へ。
うちからは本当に遠いですが、師匠や他の先生方のお話で学ぶこと、気付かされることが沢山ありました!
時間と交通費はかかりますが、こういった時間はpricelessだな

夕方からのレッスンがあるので、お昼も食べずに急いで帰宅。

そして、早速レッスンで子供たちの成長ぶりを確認することができ、とっても嬉しかったです
もちろん、課題もあるんですけどね!

BBカードのコンセプトでもある、「教え込まない、気付かせる」ってとーっても奥深いな、
英語に限らず、子育て全般にも当てはまるかも、と思う今日この頃です。

来月も参加できるといいな

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム