スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマケンに行ってきました!

2013/09/09 Mon

今日は初めてタマケンに参加させてもらいました!
tina先生という調布の先生が立ち上げられた多摩児童英語講師研究会、略してタマケンです。
多摩地域ということでお誘い頂きましたが、千葉や埼玉からも来てらっしゃいました!

写真と詳しい内容はこちらで:

tina先生のブログ記事
http://tinakidsland.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/99-51de.html


tina先生を始め、みなさんとーっても素敵な先生方で、ベテランの先生でも私みたいなひよっこでも分け隔てなく、とてもアットホームな会でした。
シュタイナーや絵本の読み聞かせ実演、ハロウィンのアイディアなど多岐に渡るプレゼンで2時間があっという間に過ぎました!

私はプレゼンはしなかったのですが、児童英語とはちょっとかけ離れましたが英語の勉強にもなるので、Susan Cain「Quiet 内向型人間の時代」とAdam Grant「Give and Take」の紹介をさくっとさせて頂きました。

次回は何かシェアできるようにしたいです。

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。