2013/7/17 Rainbow

2013/07/17 Wed

今日はレッスンの直前に大雨が
でもみんな元気いっぱい来てくれました


Today's lesson

Excuses excuses


One Wheel

One Wheel. Roderick Hunt, Gill HowellOne Wheel. Roderick Hunt, Gill Howell
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Hook a Duck

Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: Hook a DuckOxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: Hook a Duck
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る



Chip's Robot

Chip's Robot. Roderick Hunt, Gill HowellChip's Robot. Roderick Hunt, Gill Howell
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


ORTを3冊、今日もおじさん探しが楽しそうでした!
徐々にですが、集中して聞けるようになってきました

BB card

ダイヤでUFOゲーム
ハートでフレーズビンゴ
クローバーで仲良し1-2-3を2回

UFOゲームを初めてやりましたが、まだわかんな~い、と1人で言うのが自信ない子が多くて
私が一方のチームに付き添いながら言う感じになってしまいました。
まだ難しかったかな、ちょっと時期尚早だったかな
子供たちはむにゃむにゃ言いながら、ドーン、じゃんけんポン!のところで盛り上がってましたけどね

ハートのフレーズビンゴも初めてでしたが、おしゃべりしてる子たちがいたので、
先生の声が聞こえないじゃーん!
だからリピートもできてないじゃーん!と若干凹んで怒り気味で進めましたが、
近くに座ってたMちゃんはボソボソっとリピートしてたので、まあこれはこれでいいか。


先生の言ってることをちゃんと聞いてリピートしてたら、絶対に力はつくから!

そう、やったもん勝ちです。
それに自分たちが気づいて、取り組んでいって欲しいです

今日はあまり声が出ておらず、何度も「あれ?みんな遊びに来たん?英語やりに来た人はおらんの?」と聞きました。
それで慌てて声を出す、というのを何度も繰り返し…

やるかやらへんかは、1人1人次第!


ということで1学期のレッスンは今日でおしまいです!


夏休みの宿題はプリント2枚渡しました。

チャンツでポン!の早読み 

5曲をそれぞれ3回以上、挑戦して下さい!
5曲は自分で自由に選んでいいです。


BBカードのCD 

各マーク5回ずつ聞いて、リピートして下さい!
絵カード、もしくは字カードを手にしながらです。
ダイヤとハートはフレーズもやったので、#20,#25の方でいいです。
クローバー、スペードも余裕があったらフレーズの方#30,#35をやってもいいです。


BB作文

好きなカードを少し変えて、絵を描いてきて下さい!
下に文章もお父さんやお母さんと書いてみてね。


わからないことがあれば、いつでも聞いて下さいね!

Please have a wonderful summer vacation!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム