2013/7/8 SMILE

2013/07/08 Mon

Today's lesson

Time for writing

いよいよTime for writingを1人ずつに配り、やり方を説明、実践してみました!

声を出して読んでみること。
丸写しにするのではなく、単語ごとをよーく見て眼のカメラでパシャっと撮ってから、
手で隠して、発音しながら書いていくこと。
それを繰り返して一文ずつ丁寧に書いてみよう!

間違ってても消しゴムで消して直さなくて大丈夫です。
次の行で頑張りましょう。

これを自分な好きなページを3つ以上、やってきて下さい。
4年生は5つ以上、やってきましょう!

Kちゃんは「え?じゃあ全部やってきてもいいの?」とヤル気満々!
もちろん、いいよ~!!

裏のページは上に動詞の活用が載ってます。
いつも「おまじない」として言っているものです。
「これは動詞の活用だよ」と説明しないでいいですよ
「あれ?なんか知ってるかも」という感じでOKです

そしてその下には絵と単語が載っています。
Betty Botterならcheeseやmilkが。
それらの単語に入れ替えて、また音読しながら書いてみて下さい。
自分で入れ替える単語を考えて書いてもOKです。
その場合、親が手伝ってあげて下さいね!

何かわからないことがあれば、いつでも聞いて下さい

1,2年生にはまだ難しいかもしれませんが、無理ない範囲で挑戦してみて下さいね。


The Sandcastle

Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: the SandcastleOxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences B: the Sandcastle
(2005/04/01)
Roderick Hunt、Alex Brychta 他

商品詳細を見る



BB card

アナコンダゲーム

W先生に教えてもらったゲームです。
の絵カード2組を混ぜて、トグロ状に並べて、蛇に見立てます。
食べられてお腹の中にいるから、そこから脱出!ということで、真ん中からスタートです。
ゴールもサイコロの数字がピッタリ出ないと、また飲み込まれてしまいます!
何度も飲み込まれて、ゴールできないよ~!と面白かったですね。


仲良し1-2-3を2回


School Tour


ということで、少し早いですがこれで1学期のレッスンはおしまいです!
夏休みの宿題は…

Time for Writing やり方は上に説明の通り
No excuse words  残りを書く(言いながら!)
チャンツでポン! #15、今までのも復習してね!
BB card #20,24,28,32 フレーズ付で聞いて言ってみましょう!

と色々出しました。
がーっと全部まとめてやってしまうのではなく、毎日何かしらで英語に触れられたら理想的です
親も一緒に聞いたり、読んだりして取り組んであげられたら最高です

2学期は9月2日からです。

Have a nice summer vacation!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム